Q&Aよくあるご質問
ご不明な点などはお電話(053-465-1215)またはメールフォームからお問い合わせください。
お見積もり・サンプルについて
見積りをしてもらう際には何をどのように伝えたらいいですか?
サイズ・生地・プリント有無(色数)・数量は必ずお伝えください。その他、ご希望の製品仕様をより具体的にお伝えいただくと、より正確なお見積り・製作の可否をお答えすることができます。
サンプルを送ってもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。生地サンプルや製品サンプルなど多数ご用意しております。生地見本帳や一部製品サンプルによってはご返却をお願いしているものもございますのでご了承ください。(送料はお客様にてご負担いただくようお願いいたします。)
製作・データについて
製作を依頼する場合、最低ロット数の条件はありますか?
製品により異なりますが、概ね100枚~が目安となります。
生地・資材の持ち込みで縫製、プリントのみ依頼できますか?
申し訳ございません。基本的に加工のみの依頼はお断りさせていただいております。
データの入稿形式と方法はどのようにしたらよいのでしょうか?
完全データにて直接入稿していただきます。(AdobeのIllustratorにてお願い致します)
プリントの色指示はどのように伝えたらよいのでしょうか?
DIC・PANTONEのカラー番号で指示していただく方法とカラー出力など色味本になるものをお送りいただく方法があります。
プリント範囲はどのようになっていますか?
縫製する前にプリントしますので、範囲の制限はございません。全面にデザインできますが、縫いしろにより製品にした際見えなくなる部分があります。詳しくはお問い合わせください。
デザインテンプレートはありますか?
一部製品に関しましてはデザイン用テンプレートを用意しておりますので見積り担当スタッフにお申し付けください。
専用ソフトがなく、手書きの原稿しかないのですが?
弊社にて手描きの原稿を清書することは可能です。別途データ制作費が発生しますので詳しくはお問い合わせください。
また追加で製作をすることになるかもしれません。プリントの型はどれくらい保管してもらえますか?
基本的には最終製作日より1年間の保管となります。
オリジナルのネームやタグを付けることは可能ですか?
もちろん可能です。プリントネーム、織りネームなどオリジナルのネームが製作できます。(別途費用が発生しますのでお問い合わせください)
お支払い・キャンセルについて
初めてのお取引になりますが、支払条件はどのようになっていますか?
基本的に初回のお取引については事前のご入金をお願いしております。
キャンセル、データ変更はできますか?
注文を受け、製作にとりかかりますと原則といたしましてキャンセルはお受けできません。データ変更に関しては時期や内容によっては、別途料金が発生する場合があります。
クレジットカード決済はできますか?
申し訳ございませんがクレジットカード決済につきましてはお応えしておりません。
納期・営業日について
急いでいるのですが、納期はどれくらいかかりますか?
製品の仕様・数量により異なりますが目安は4週間程度となります。弊社では全ての製品を別注で一から製作しておりますので、ご了承ください。
土日は営業していますか?
申し訳ございません。土日祝日の他、年末年始は営業しておりません。
納期によってお値段は変わりますか?
納期によってお値段が変わることはございません。